世界で最も有名な名探偵を生み出したイギリスの作家アーサー・コナン・ドイルの原作をダイナミックにアレンジして、現代のロンドンを舞台にした本格ミステリードラマ、『SHERLOCK/シャーロック』シーズン 1~3 が、9 月 2 日(月)21:00 よりDlifeにて無料初放送!!

Key Art
© Hartswood Films.
19 世紀から時を超え、21 世紀に蘇った新世代のシャーロックは、大人気推理小説「シャーロック・ホームズ」シリーズではお馴染みの“ベーカー街 221B”を拠点に、緻密な推理と大胆なアクションで大活躍していきます。新聞ではなく“インターネット”、電報ではなく“メール”、馬車で はなく“タクシー”で事件に挑み、スマートフォンやネットを駆使して複雑に絡み合う謎を紐解いていきます。

シャーロックの魅力は、あらゆる分野に精通した知識と、天才的な観察眼で、難事件を解決 していく圧巻の推理力。誰もが頭を悩ませる奇怪な謎でも鮮やかに解き明かしていく様は、見ている者をも気分爽快にしてくれます。

そんなシャーロックと、ルームシェアをすることになった元軍医のジョン・ワトソンは、彼の非常識ぶりと無情さに憤慨することもしばしば。しかし、天才だが社会不適合者のシャーロックの相棒として、人生経験豊富なジョンは共に事件を解決していきます。次第にシャーロックの 良き理解者となり、彼の唯一の親友となるジョン。2 人の間に芽生えていく深く堅い友情、そして驚異的な頭脳で難事件の犯人に迫っていく姿は必見です!

物語の主人公シャーロック・ホームズを演じるのは、『スター・トレック イントゥ・ダークネス』で悪役ではありながらもその存在感を発揮し、『ドクター・ストレンジ』や『裏切りのサーカス』などに出演し今最も旬な俳優、ベネディクト・カンバーバッチ。

相棒のジョン・ワトソンには、『ホビット』シリーズで主役を演じたマーティン・フリーマン。この2人は本作の出演をきっかけに大ブレイクしました。さらに吹き替え版では、主人公をベネディクト・カンバーバッチの日本語吹き替え担当声優の三上哲、 ジョン・ワトソン役には映画・アニメ・ゲームなどで幅広い役柄を演じて大活躍している、人気声優の森川智之さんが務めます。

今回、Dlife での「シャーロック」の放送を記念して、9 月 2 日(月)21:00~の第1話放送中に、Dlife 公式ツイッターをフォロー&「#Dlife でシャーロック」をつけてツイートすると、シャーロックの見どころ動画が届きます。さらに抽選で、ジョン役の声優 森川智之さんのサイン入りノートが当たります。詳しくは Dlife 公式サイト Dlife.jp へ。

00_02_28MB
© Hartswood Films.

『SHERLOCK/シャーロック』 (シーズン1-3)

※オリジナル90 分版を、前編・後編に分けて放送。
(二)9 月2 日(月)スタート 毎週月曜日 21:00~21:57 (再放送:毎週日曜日 14:00~15:00)
(字)9 月6 日(金)スタート 毎週金曜日 24:00~25:00


■第1 話 『ピンク色の研究 前編』 ストーリー
現代のロンドン。3 人の連続死亡事件の会見で、警部レストレードが発言する度、出席者全員に
それを否定するメールが入る。その送り主こそシャーロック・ホームズであった。