IQ も言動も予測不可能な若き天才ドクターが、ありえない逆境を乗り越えて、医療の未来を変えようと奮闘する最新医療ドラマ「グッド・ドクター 名医の条件」シーズン 1 の DVD が 2018 年 12 月 5 日(水)に発売(同時レンタル、デジタル配信開始)。それに先駆けて、主人公ショーン役を演じたフレディ・ハイモアによるインタビュー動画が解禁され、YouTube にて公開されました。

【FIX】theGDr-s1_sellDVD_JK

自閉症でありながらも天才的な記憶力と驚異的な空間認知能力を持つサヴァン症候群の主人公という難しい役を演じたフレディ・ハイモア。「僕にとって素晴らしいチャンスだと思った。(企画・製作総指揮の)デイヴィッド・ショアと、脚本と役柄について話したんだ。たった3日間で話がまとまったよ」と、オファーされた時の感想を語っています。

役作りについては、「(医師よりも)自閉症という側面にフォーカスを当てたんだ。できる限りリアルに見えるようにね」とコメント。「意識したのは、自閉症者はひとくくりに語れないということだ。だからショーン の個性もしっかり打ち出すようにした」と演じる上で最大限の配慮を忘れずに挑んでいたことを明かしています。また、ショーンと自身の共通点を、「楽観的で前向きなタイプ」と分析。

「彼は人のいい面を見ようとするすばらしい資質があって、最悪ではなく最善のことを考える」と評し ています。このほかにもインタビューでは、お気に入りのシーンや日本のファンに向けたメッセージが収録されています。

映画『ネバーランド』『チャーリーとチョコレート工場』などで名子役として活躍し、近年では映画『サイコ』の前日譚を描くサスペンスドラマ「ベイツ・モーテル」での怪演が高く評価されているフレディ・ハイモアですが、話し方から細かい目の動き、手の仕草まで、入念にリサーチされた名演技で視聴者を魅了し、本作品でゴールデン・グローブ賞にノミネートされています。なお、日本語吹替え版でショーンの声優を務めるのは、第一線で活躍中の超人気声優・岡本信彦さんです。



「グッド・ドクター 名医の条件」
シーズン1


12 月 5 日(水) DVD 発売!(同時レンタル、デジタル配信開始)

【商品仕様】
セル DVD コンプリート BOX【初回生産限定】
品番:BPDH 01206
価格:12,000 円(+税)

「グッド・ドクター 名医の条件」
公式 HP:https://www.sonypictures.jp/he/1293655
© 2017, 2018 Sony Pictures Television Inc. and Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.