20日、デザイナーのマイケル・コースが日本国内最大となる旗艦店を東京・銀座にオープン。オープニングに映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』で世界的にブレイクしたダコタ・ジョンソン(26)が登場しました!

michaelkors07
▲ダコタ・ジョンソンとマイケル・コース。
多くのハリウッドセレブから高い支持を受けているマイケル・コース。銀座店には世界初となる全カテゴリーの商品が展開されています。

michaelkors04
▲ドレスは2016スプリング・コレクションのシルクシフォン・ハンカチーフ・ドレス ¥551,000(参考価格)

マイケルはオープニングにあたり「銀座店のオープンをとても楽しみにしています。東京は世界でもトップレベルのファッション都市であり、銀座はそのなかでも世界有数のショッピング・エリアです。この特別な場所に私のお店をオープンできることは、エキサイティングであると同時に誇らしいことと感じています。私はこの進展でお客様をお迎えすること、そして洗練やグラマー、リラックス感といったさまざな要素をミックスしたデザインの商品をご紹介できる日を楽しみにしています」と語っています。

michaelkors05

ショップのインテリアにはマイケル・コース・ブランドのシグネチャーであるジェットセットな世界観が表現され、輝くステンレス製の什器、ホワイト大理石の床、マカサーウッド、ゼブラスキンのアクセントがラグジュアリーかつ居心地のよい空間を演出。

michaelkors03

店舗は3フロアからなり、1階はハンドバッグ、スモール・レザー・グッズ、ウォッチ、ジュエリー、アイウエアなどのアクセサリー類、2階はウィメンズのウェアとシューズ・コレクション、そして地下には日本初となるメンズ・ウェアと男性用アクセサリーが展開されています。

michaelkors02

オープニングにはポピー・デルヴィーニュ(29)も登場。

poppy
▲ポピー・デルヴィーニュ。

他にも、米倉涼子さん、森泉さん、森星さん、福島リラさん、Rolaさんが駆けつけ、銀座店のオープンをお祝いしました。

マイケル・コース銀座店
東京都中央区銀座4-5-4
公式サイト