24日、アイオワ州デモインで行われた、来年の米大統領選の民主党有力候補ヒラリー・クリントン(67)の選挙集会にケイティ・ペリー(31)が登場したそう。

Hillary Clinton Instagram
hillaryclinton01
▲インパクト大なツーショット。
E! News』によると、ケイティは「マイケル コステロ」の白のドレスにクリスタルをあしらったアメリカ国旗柄のケープでパフォーマンスを行ったとか。セットリストには、大ヒット曲『Firework』、そしてヒラリー・クリントンのキャンペーン・アンセムのひとつとなった『Roar』も含まれていたそう。



ケイティは群衆に投票に行くよう呼びかけ、「みんなにはすごい力があるの。この選挙はこの10年で一番大切なもののひとつ。たくさんのことを変えることができる」と語り、「私は立ち上がって、ヒラリーと一緒に行進するわ。彼女の将来、展望、方針を信じてる。男性と女性の平等な権利、賃金も。私を呼んでくれてありがとう。彼女は私のファイヤーワークよ」と語りました。



ケイティは昨年6月にヒラリーの著書のサイン会に行き、もし要望があればテーマ曲を書くことをtwitterを通じて表明するなど、以前からヒラリーのファンだったもよう。ちなみにケイティの誕生日は10月25日でヒラリーは10月26日とふたりは誕生日が1日違い。この日、ケイティはヒラリーにちょっと早めの誕生日プレゼントを渡したとか。


その中身は……。

My birthday gift to fellow Scorpio, Hillary, says it all. ♏️ -Katy

Hillary Clintonさん(@hillaryclinton)が投稿した写真 -



POTUSとは、President of the United Statesという意味だとか。この日はもちろん会場にクリントン元大統領もいて、彼は女性大統領の夫になりたいと訴えたそう。


以前、第42代クリントン元大統領、第43代ジョージ・W・ブッシュ元大統領とのスリーショットをアップして、「42、43、46!?」と、自分が46代大統領となる可能性をジョークにしていたケイティ。

42, 43, 46?!

KATY PERRYさん(@katyperry)が投稿した写真 -



次の大統領が第45代目なので、次がヒラリー、その次がケイティ!? という展開になるのでしょうか!?