今夏大ヒットを記録した『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』。このたびデジタル先行配信とMovieNEXの発売が決定し、初解禁となる秘蔵映像が到着しました。

劇中では強敵「ウルトロン」により窮地に立たされ、しばしば衝突し合うアベンジャーズの面々ですが、実際のキャスト陣のチームワークは抜群。今回初解禁となった秘蔵映像では、なごやかで笑いの絶えない現場での撮影風景が映し出されています。映像には、ロバート・ダウニーJr.やクリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソンやジェレミー・レナーなど、おなじみの豪華キャストが勢ぞろい。シリアスな演技も多いアイアンマンことロバート・ダウニーJr.が奇声を発し、頼れるリーダー、キャプテン・アメリカを演じるクリス・エヴァンスはセリフの途中で思わず笑い出してしまうなど、人類滅亡の危機に立ち向かうアベンジャーズの姿とのギャップも見どころ。

アイアンマン役のロバート・ダウニーJr.は、撮影について「撮影では素晴らしい時間を過ごしたよ。キャストの皆とは冗談を言い合うだけでなく、お互いに尊敬しているしね」とコメント。マイティ・ソー役のクリス・ヘムズワースは「(今回の撮影は)高校の同窓会みたいな感じだったね。お互いをよく知りながら、関係を築きあげてきたから、また再会できて本当に楽しかったよ」と振り返っています。

11月4日発売の『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』MovieNEXには、こうしたキャスト陣のメイキング映像を含む、45分におよぶボーナス映像を収録されており、壮絶なアクションや感動の名シーンがどのように撮られていたのか、ファンならずとも必見。アジアやアフリカなど世界のあらゆる場所で実施されたロケの様子、おまちかねのNGシーンや未公開シーン集など、ここだけの貴重な特典映像が満載です。

©Marvel 2015
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』MovieNEXパッケージ
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』
2015年11月4日(水)Movie NEX発売 4,000円+税(ブルーレイ・DVD同時レンタル開始)
10月28日デジタル先行配信開始!
公式サイト