ロマンティックなイメージはそのままに、勇気と優しさを持って自ら行動する新しいシンデレラが繰り広げる、“奇跡の愛”の物語を描いた映画『シンデレラ』がついにMovieNEXで登場! 

発売を記念して、本作の豪華キャストや監督が登場するスペシャル映像が初解禁となりました。

©2015 Disney
『シンデレラ』場面写真

特別映像では、ヒロインに大抜擢された新進気鋭のリリー・ジェームズ、王子役で世界中の女性のハートを射止めたリチャード・マッデンらが登場し、本作を映画化する上で欠かせない1950年にアニメーション版『シンデレラ』について、実写版『シンデレラ』においてどのように活かされたかをコメント。アニメーション版を参考に、リリーとリチャードがふたりで“シンデレラの泣き方”について話し合うなど、製作秘話も飛び出します。

実写版『シンデレラ』では、誰もが知っているガラスの靴やカボチャの馬車、シンデレラが魔法で美しく変身するシーンなどが、最新の特殊効果技術によって圧倒的な映像で表現されています。この機会に、実写版とアニメーション版を見比べてみるのもおすすめ。



MovieNEXの発売にあたって、リリーのとりおろしメッセージも到着!「私はこの映画のシンプルさがとても気に入っています。古典的な雰囲気も好きです。他のおとぎ話では、戦ったり、剣や弓矢を覚えたりすることで強くなるヒロインも数多くいますが、シンデレラの強さは純粋に内側から湧き起こる強さです。それは誰にでも手にできる可能性があります。簡単なことだと言っているわけではありませんが、間違いなく素晴らしいメッセージだと思います」

ほかにも『シンデレラ』MovieNEXには、豪華キャストへのインタビュー、きらびやかな衣装や壮大な舞踏会セットのメイキング、あの人気キャラクターに隠された裏設定など、貴重な映像を特典として多数収録。公開時大きな話題を集めた『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』も、特典映像に収録されています。

『シンデレラ』MovieNEXパッケージ画像
2015年9月2日(水)『シンデレラ』MovieNEX発売!(ブルーレイ、DVD、同時レンタル開始)
デジタル配信中