7日より公開中の『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』。先日の来日記者会見で「映画を愛している」と語り、「観客のことを第一に考え、知っている限りの技術や知識を注ぎ込んで上質なエンターテインメントを届けられるように心がけている。この気持ちはいつも変わらない」と映画製作への思いを明かしたトムの本作にかける情熱を感じられるメイキング映像が解禁となりました。

© 2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』サブ㈫
プロデューサーのJ.J.エイブラムスは、映像で「デジタル全盛の今、俳優本人が危険なスタントをする映画は珍しい。だからリアルなんだ」とコメント。ノーヘルメット&ノースタントで挑んだバイクシーンのメイキングでは、バイクが横転した後、激しいスピードでトムの体が回転する様子が公開され、改めてトムの体当たりアクションを目の当りにすることができます。バイクシーンのほか、上空1500m×時速400kmでの飛行機スタントなど数々の命がけアクションに挑戦しているトムですが、「“もう十分だ”だってさ」と言われたことも映像で明かしています。

© 2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』サブ㈬

また、「チームによりハイレベルなアクションが楽しめる」と語るトム。サイモン・ペッグは「トムはくそ真面目だが、ユーモアもあって一緒にふざけて笑ってくれる」とコメントしており、映像でもカメラの前でおどけた表情を見せたり、車の中でトムとサイモンがノリノリでリズムにのるオフショットも公開されており、本作の製作を心から楽しんでいる様子。



「ミッション:インポッシブル」シリーズを通して数々の不可能を可能にしてきたトム。自身初のプロデュース作品で、代表作ともいえる本シリーズについて「このシリーズが大好きだ。もっと続けていきたいね」と語っており、まだまだ世界中のファンを楽しませてくれることは間違いなさそうです。

© 2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
『ミッション:インポッシブル』メイン
『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』
8月7日(金)より全国公開!
配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン
公式サイト