大方の予想に反して無事にロンドン・ウェストエンドの舞台を終えるなど、2014年は更正の兆しが見られたリンジー・ローハン(28)。

Lindsay Lohan Instagram
lind01
▲モデルのようなポーズを決めるリンジー。
そんな彼女は、17日からフランス領ポリネシアへクリスマス休暇に出かけ、美しいビーチや高級リゾートの様子、海でくつろぐ自分の姿など盛んにインスタグラムに投稿していたのですが……。

27日、南国リゾートでまさかの発病! チクングニア熱という、ウィルス性の伝染病にかかってしまったのだそう。

Lindsay Lohan Instagram
lind02
▲やっぱりお騒がせ!!

『Us Weekly』によると、チクングニア熱は蚊が媒介する病気で、感染すると発熱、関節の痛み、疲労、発疹などの症状が出て、しばしばデング熱と間違えられるとか。特別な治療法はなく、関節の痛みは数カ月続くとのこと。

おかげでバカンスが病気療養になってしまったリンジーは、28日にツイッターを通じて、ファンに虫除けスプレーの使用をおすすめ。


数年前、ドラッグの恐ろしさを身をもって教えてくれたリンジーですが、今回も虫除けスプレーの大切さを私たちに伝えてくれています。