キーラ・ナイトレイ(29)が、『Glamour』誌の表紙に登場。インタビューで庶民派(?)な素顔を明かしました。

Glamour Facebook
keira01
▲スリムなキーラ。
それによると、キーラは1年に使うお金は5万ドル(約500万円)と、自分を律しているのだとか。

インタビューアーから「2012年に、あなたは自分の“お給料”を5万ドルにしていると伝えられたけれど、本当?」と聞かれたキーラ。「ええ、そのぐらいね。それより高いモノでも必要なら買うわ。でもそれぐらいよ」と回答。「それって、誰もが知っているハリウッドスターにしては少なくない?」と聞かれると、「お金のかかるライフスタイルをおくるって、そうじゃない人たちと出歩けなくなることだと思う。疎外されるのよ。最高に楽しかった時は、まったくラグジュアリーじゃない場所だったの」と、あえて贅沢をしない理由を説明しています。

Glamour Facebook
keira02
▲ボタニカル。

また、昨年5月にクラクソンズのジェームズ・ライトンと結婚したキーラですが、「結婚生活を楽しんでる?」という問いには、「とんでもない!」と意外な答え。「 実際、私の両親は”なにをわざわざ?”って言ってた。彼らはローンを組むためだけに結婚したんだと思うけど(笑)。でもジェームズからプロポーズされたとき、これは初体験だわ。楽しそうって思ったの」と語っています。

年間500万円は月額にすると約41万円。29歳の女性としては多い方だと思いますが、世界で活躍するビジネスウーマンとしたら、確かに少ない方かもしれませんね。