10日、ロンドンのレスタースクエア広場にて『アメイジング・スパイダーマン2』のワールドプレミアが開催され、アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、ジェイミー・フォックス、そして日本でも人気に火がつき始めている新星デイン・デハーン、監督のマーク・ウェブらが揃って登場しました。

ワールドプレミアinロンドン
▲エマのドレスはアトリエ・ヴェルサーチ。
キャストは赤色の2階立てのロンドン・バスにて会場入り。多くのファンがスパイダーマン・コスプレでキャストをお出迎えしました。

2』
▲ちびっ子スパイダーマンとアンドリュー。

そんな盛り上がりを目にしたアンドリューは「アメイジングなことが次々と起こっている。ここはロンドンだからね!」とコメント。再びスパイダーマン・スーツを身につけた気分を聞かれると「僕はイギリス人特有の目立つのが苦手で感情を抑えがちな性格。それを変えようと努力はしているけど。そういう意味でもスパンデックスは決してイギリス人向きではないと思うね」と語ったとか。

『アメイジング・スパイダーマン2』
▲メインキャストが勢揃い。

新たな悪役エレクトロ役のジェイミー・フォックスは「『アメイジング・スパイダーマン2』を必ず見に行って。僕はエレクトロという役を演じていて、役目としてはクモを追っかけることだ」とファンにアピール。エマは「マーク・ウェブ監督のお陰で大規模なポップで楽しくて悲劇的で興奮する、とんでもない映画になっています」と映画の魅力を語ったとか。

©2013 CTMG. All Rights Reserved.
「アメイジング・スパイダーマン2」新メイン
『アメイジング・スパイダーマン2』
2014年4月25日(金)より、TOHOシネマズ日劇他全国ロードショー
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公式サイト