2013年1月に初来日。10月31日に、「テイク・ミー・ホーム」ツアーの日本公演のために再来日したワン・ダイレクション。彼らは11月1日に「ミュージック・ステーション」に出演し、2、3日に幕張メッセでライブを行いました。

さらに3日には、映画『ワン・ダイレクション THIS IS US』の映画公開ファンイベント「The 1Derland:THIS IS US」が行われ、抽選で選ばれたラッキーなファン850人の大絶叫のなかボーイズが登場! 

1D02
▲ファンイベントでのボーイズ。
Q&Aは事前にファンから寄せられた質問より5問が選ばれ、ボーイズが答えました。

Q:映画が公開された気分は?
ゼイン:
公開されてうれしいです。多くのファンに見て欲しいと思っています。

FameFlynet Pictures / Zeta Image
zayn01
▲ゼインとペリー。

Q:撮影でいちばん大変だったことは? いちばん楽しかったことは?
リアム:
正直言って、大変なことは全然なかったよ。自然な感じで撮ってたからね。
ルイ:楽しかったのはキャンプしたこと。すごく楽しかった。

Snapper Media / Zeta Image
louis01
▲ルイと彼女のエレノア。

Q:映画の中でナイルが警備員になったり、ルイがフリーハグをしたり、さまざまなドッキリがありましたが、あれは誰がやろうと言い出したんですか?
ナイル:
ファンを驚かせてやろうと企画を考えて、みんながいちばん驚くのは変装するのがいちばんじゃないかなと思ってプロデューサーと相談して、僕は警備員に変装してアリーナを動き回るというのを考えたんだ。ルイはフリーハグをプロデューサーと相談して決めたんだ。

WENN.com / Zeta Image
niall01
▲アイルランドの実家のまわりをジョギング中のナイル。

Q:2020年に東京オリンピックがありますが、ボーイズが出場してみたい競技は?
ナイル:
砲丸投げがいいな。
リアム:僕はアーチェリーがいいかな。
ゼイン:僕はやり投げ。
ルイ:僕は卓球。
ハリー:ハードル走。

XPOSUREPHOTOS.COM / Zeta Image
harry01
▲ハリー。

Q:日本人の女性をどう思いますか?
リアム:
日本の女の子たちはとってもホットだね。
ハリー:カワイイ。

WENN.com / Zeta Image
1d01
▲ワン・ダイレクション。