3日、ロンドンで行われたチャリティイベントに登場したキーラ・ナイトレイとジェームズ・ライトン夫妻。

WENN.com / Zeta Image
keira01
▲キーラ&ジェームズ。
ドレスアップして登場し、カメラの前でポーズを決めたふたりですが、キーラが着ているペールピンクのミニドレス……。どこかで見たことあると思った方は多いのではないでしょうか?

E! Onlineホームページ
kiera02
▲今年5月に行われた結婚式のショット。

これはどう見ても、結婚式で着たミニドレス! ウエディングではショート丈ジャケットを羽織り、素足にフラットシューズという軽装だったキーラですが、そのドレスにシアーな袖とカラー、カフスをプラスし、ちょっと印象を変えるリフォームを行ったようです。

ちなみに『Mail Online』によれば、このドレスはキーラがシャネルの広告モデルをつとめていることから、当初シャネルだと思われていましたが、実はロダルテと言うブランドで、2008年の「BAFTA アワード」で黒のロングブーツとあわせて着ていたものだということが判明。

つまり、ウエディングドレスとして着たのが2回目だったわけで、リフォームした今回が3回目の登場となるようです。

イギリスを代表する女優のひとりであり、お金なら余っているくらいだろうに、この物持ちの良さ!! 

ウエディングで着たぐらいなので、相当お気に入りなのには違いありませんが、セレブながら1回着たら終わりでなく、リフォームしてもとことん着倒すスタイルは、参考にしたいものです。