22日、アメリカ・アナハイムのディズニー・カルフォルニア・アドベンチャー・パークにて、今夏の話題作『ローン・レンジャー』(8月2日公開)のワールド・プレミアが大々的に開催され、ジョニー・デップ、アーミー・ハマーほか主要キャスト、スタッフが登場しました!

ジョニー・デップ
▲ジョニーの髪が短くなっています!!
ジョニー・デップのコメント
Q:50歳のお誕生日おめでとうございます!
A:どうもありがとう。ここまで来れるとは思わなかったな。(今の気持ちは)40歳になった時と変わらないよ。30歳になった時とも。ただ10年が過ぎただけだ。ここにいられてとてもラッキーだと思うよ。
Q:どんなお祝いをしたのですか?
A:特別なことはしていない。友達と子供たちと時間を過ごしたよ。
Q:60歳までに是非、これはやろうと思っていることはありますか?
A:おそらく引退だね。それを目指しているよ(笑)
Q:何度も来日されていますが、日本や日本のファンにはどんな印象や思い出がありますか?
A:僕は日本をとても愛しているよ。残念なことに東京以外はほんとんど行ったことがないんだ。東京は情報やいろんなものが詰まっていて魅了されるね。僕は昔から三島由紀夫のファンでもあるんだ。京都や、もっと田舎のほうにも是非行ってみたいね。
Q:日本のファンにメッセージをお願いします。
A:ヘイ、ジョニー・デップだよ。『ローン・レンジャー』をぜひ観に来てね。僕が好きな映画だから。もうすぐ会いましょう!

アーミー
▲5月に来日したアーミー。

アーミー・ハマーのコメント
Q:この場でたくさんのファンの囲まれての気分はいかがですか?
A:とてもエキサイティングだよ。ここに来れてうれしいし、皆に完成した作品を見てもらえるのが楽しみだ。完成したことがうれしい。すばらしい映画だよ。とても誇りに思っている。背景にある文化や歴史も素晴らしい。
Q:ジョニーと一緒に仕事してどうでしたか?
A:彼は本当に素晴らしい人だよ、世界で一番の男だね!
Q:日本に来日しましたが、言葉は何か覚えましたか?
A:こんにちは、どうもありがとうございます、どういたしまして。大事な言葉は覚えたよ。
Q:日本の印象はどうでしたか?
A:人が素晴らしいね、みんな親切だった。文化と歴史もとても興味深いし、日本は大好きな国だよ!
Q:映画のみどころをおしえてください?
A:スタントをはじめとしたアクションだね!
Q:8月に日本で公開になるけど、ファンにメッセージを
A:日本のキモサベたち! 映画を楽しんでくれよ!



『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのプレミアはアナハイムのディズニーランドで行なわれてきましたが、ディズニー・カルフォルニア・アドベンチャー・パークで映画のプレミアが行われるのは今回が初めて。500m以上のレッドカーペットには世界中からファンは約3万人以上が大集合。ジョニーは2時間以上かけてファンサービスを行ったそうです!!

RC②

このワールド・プレミアを皮切りに、ジョニー・デップらスタッフ・キャスト一行は、『ローン・レンジャー』のワールド・ツアーに出発。

7月17日に、ジョニー、アーミー、ジェリー・ブラッカイマー、ゴア・ヴァービンスキー監督が来日して、記者会見/ジャパン・プレミア開催予定です。

楽しみ!!