3月10日公開の映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』に、ホームズの相棒、ワトソン医師役で出演。13日からPRのため来日中のジュード・ロウ。15日の記者会見に続き、16日はジャパンプレミアに登場!!

OKA_9725
六本木にも雪がちらつくという激寒のなか、詰めかけたファンとの再会を果たしました!!

ジュードはまずレッドカーペット上でカメラに応えポーズ。そのときもファンのみなさんに笑顔で手を振ったりしていましたよ。
IMG_2824

その後、短いトークタイムがありました。

Q:この作品は世界中で大ヒットしていますね。
ジ:はい。でも日本でヒットしないと本当のヒットではないですね。

Q:今日、日本で作品をお披露目する気持ちは?
ジ:日本には何回も来ていて、今回で7回目になると思うけれど、いつも温かく迎えてくれる。今日はみなさんに会えてとても興奮しています。私たちが映画を作るときに楽しんだのと同じくらい、みんなにも楽しんで欲しいと思っています。

Q:前作との違いはありますか?
ジ:違いは主に2つあります。まずロンドンを飛び出して、ヨーロッパ中を舞台にしていること。スケール感がアップしたところが1つ。それと1作目が成功し、みなさんにも気に入ってもらえたということで、自信がつき、より楽しんで撮影できたところです。

Q:ロバート・ダウニー・Jr.さんとのコンビネーションがさらにパワーアップしていますね。
ジ:そう思ってもらえるとうれしいな。この作品の楽しみのひとつはロバートとの共演なんです。彼は素晴らしい俳優だし、素晴らしいヤツです。

Q:最後に日本のファンにメッセージを!!
ジ:今日ここに集まってくれたみなさんをはじめ、日本のみなさん、いつもサポートをありがとう。またすぐに違う映画で戻ってきたいと思っています。この映画を楽しんでください。アリガトーゴザイマース!!
IMG_2803
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』
2012年3月10日(土)より、丸の内ルーブル他全国ロードショー!
ワーナー・ブラザース映画配給
公式サイト


映画はアクションシーンも多いのですが、随所にユーモアたっぷりで楽しいです。デートにぴったり☆

(makiko)