8月28日(日本では29日)に行われたMTV VIDEO MUSIC AWARDSで妊娠を発表したビヨンセ。

雑誌『Closer』によれば、ビヨンセは初めての妊娠とあって、先輩ママセレブのグウィネス・パルトロウに妊娠中のアドバイスを求めたのだそう。

WENN.com / Zeta Image
wenn5509507
▲昨年ロンドンで行われたWireless Festivalで
グウィネスとビヨンセって、あまりお友達というイメージがないのですが、グウィネスはビヨンセの極秘ウエディングにも出席した数少ないセレブのひとり。妊娠のことも発表の1カ月前から知っていたとのだとか。

そんな彼女のアドバイスとは……。
・毎朝、ウィートグラスを1杯飲む
・ストレッチマーク予防のために、ココナツオイルをお腹にすり込む
・毎日1時間瞑想する
・むくみ予防に氷水に足をひたす
というもので、グウィネスはビヨンセにハーブとビタミンのセットを贈ったというウワサも♪

ウィートグラスとは、小麦の若葉らしくジュース状にして飲むと便秘が解消され体調がよくなるとか。

ところで、グウィネスといえば、二日酔い解消法としてサウナに入って水をたくさん飲むとか、言われなくても知ってる系のことを、堂々とアドバイスしてくださる方。

Check!】おしゃれママセレブ グウィネス・パルトロウの2日酔い解消法はかなりオッサン風!!

今回も、ココナツオイルをすり込むのは別として、単に自分の日課を言っただけのような気が……。
ビヨンセはどれかを実行してるのかしら?

(makiko)