9月18日(日)にロサンゼルスで開催された第63回エミー賞授賞式。
受賞結果は……ドラマ部門の作品賞は4年連続で『MAD MEN マッドメン』!

『MAD MEN マッドメン』は主演・助演男優賞&女優賞にもノミネートされていたのですが、俳優陣の受賞はならず、残念でした!
受賞結果はコチラで!

授賞式はAXNで10月1日(土)20:00より放送されるので、是非チェックを!!!

まず、ドラマ部門で主演女優賞を受賞したジュリアナ・マーグリーズ !『グッド・ワイフ』での受賞です。『ER緊急救命室』のキャロル役の頃から計算して、年数の経過に比べるとルックスはあまり変わらないけれど、さすがに大御所感が漂いますね。

WENN.com / Zeta Image
emmy2011_1
▲ドレスはアルマーニ・プリヴェ。

実は彼女、初めてアルマーニ・プリヴェを着用したのだとか。テレビの放送スタートが24時間を切ってから、このドレスに決まったそう。最初はいいと思わなかったそうですが、スタイリストが「私を信じて!」と言うので試着したら「Oh my God. I love this dress」状態になったらしいです。
歩きにくいのが難点らしいですが、気にしていないとコメント。このドレスは、他のセレブとは際立って目立っているような。宇宙的なスケール感!? 主演女優賞を獲得したので、やっぱりこのドレスじゃなきゃダメだったってことではないでしょうか。
WENN.com / Zeta Image
emmy2011_2
▲過去を忘れたら、普通に美しいだけかもしれませんが、ケリーだということが重要!

ダイエットに成功したケリー・オズボーンは、マーメイドラインが美しいJ.Mendelのドレスで。ゴス時代、オバQ時代を経て、レッドカーペットでドレスを普通に着こなすようになったケリー。感慨深いです。プラム色が良く似合ってますね。

WENN.com / Zeta Image
emmy2011_3
▲バックはがっつり開いたセクシーなデザインです。『glee』のリー・ミシェルはMarchesaの華やかなレッドをチョイス。ヘアはダウンスタイルで正解!アクセは控えめに、Lorraine Schwartz のルビー×ダイヤモンドのゴージャスなリングをポイントに。
人気&若さで輝いてます★

WENN.com / Zeta Image
emmy2011_6
▲いつの間にかスリムになって、キャラ(?)も変わった!?ミニシリーズ/TVムービー部門で主演女優賞を受賞した、ケイト・ウィンスレット。リーとほとんど同じカラーのドレスはエリー・サーブ。とても美しいと思うのですが、もう少しヒネリがあってもいいような気も。リーと比べると地味に見えてしまうのが残念!

WENN.com / Zeta Image
emmy2011_4
▲鍛えたボディが板についてきた感じ。ケイティ・ホームズのちょっと意外なブルーのドレスはCalvin Klein Collection。いくつかのサイトをチェックしたら、ワーストとのコメントも多め。ベルトが問題? それともヘアスタイル?

WENN.com / Zeta Image
emmy2011_5
▲スタイルが良くないと、ちら見せのお肉部分が大変なことになってしまいます。一瞬びっくりしたグウィネス・パルトロウのドレスはEmilio Pucci 。なかなか個性的!好き嫌いが別れそうなタイプのドレスですね。(個人的にはアワードのドレスとしては微妙かと)

番外編で男子も登場!

WENN.com / Zeta Image
emmy2011_7
▲存在感はNo.1だった!?
『グッドワイフ』に出演しているアラン・カミングは、いまだかつてないタキシードファッションを披露。パンツはジャンポールゴルチエ。こういうのもアリかもしれない、と思ってしまいました。ちなみに彼は誕生日が私と同じで、ちょっと複雑な気分に。

いがかでしたか? 今年のエミー賞はレッド、ホワイト&ホワイトベージュ(スパークリング系)が多かったよう。ブラックの場合はデザインに凝ったタイプが目立ちました。
授賞式を観ると、楽しさ倍増! 放送が楽しみです。

(Miwa)