cDisney
121020_0312

ザック・エフロン、ヴァネッサ・ハジェンズらヤングセレブを多数生み出した、「ハイスクール・ミュージカル」シリーズでのぶっとびキャラといえば、アシュレイ・ティスデイルが演じるワガママな学園の女王様シャーペイ。

登場人物のなかでは実はシャーペイがいちばん好き♡ っていう人は多いのではないでしょうか?

そのシャーペイが主役のスピンオフ作品、『シャーペイのファビュラス・アドベンチャー』が8月13日(土)20:00~、ディズニー・チャンネルで放送されまーす!!!!
どんなお話かというとーー
チャリティショーに愛犬ボイと共に出演している所をタレントスカウトに声をかけられたシャーペイ・エヴァンス(アシュレイ・ティスデイル)は、大スターになる運命を確信。プラダのバッグを携えて、煌めくニューヨークの街へと旅立つ。が、ブロードウェイでシャーペイを待っていたのは、なんと犬のオーディション。ボイのライバル犬の意地悪な飼い主や、シャーペイ以上にわがままな人気女優に翻弄され、夢破れ、故郷に帰ろうとするシャーペイだったが、作品監督を目指す学生、ペイトン(オースティン・バトラー)の助けで、本来のシャーペイらしさを取り戻す!!
というもの。アシュレイは本作品でプロデューサーデビューもしています!!

そんなアシュレイのインタビューを入手!!
cDisney
120909_D_0002Q:シャーペイのファビュラス・アドベンチャー」について教えてください。
A:この作品は高校を卒業したシャーペイの新しい冒険を描いているの。
彼女は夢のために親元を離れて、単身ニューヨークへ行くのよ!

Q:シャーペイはどんな女の子ですか?
A:シャーペイは楽しむのが大好きなピンク色の服を着た歌姫って感じね。彼女は、今まで欲しい物は何でも手に入る生活をしていたけど、今度の作品ではそうはいかないの。ブロードウェイのショーに出演する夢を実現するために、ニューヨークに行くんだけど、それは彼女が想像するよりも困難な道のりなのよ。

Q:シャーペイの良いところと悪いところはどこですか?
A:一番良いところは自分が何を求めているかを知っていて、それを実現するための強い意志を持っていること。一番悪いところは目標達成のための方法を時々間違えてしまうところね。

Q:あなたとシャーペイとの共通点は?
A:一旦決心したら、最後までやり遂げるところと演じることが大好きなところかな。

Q:「ハイスクール・ミュージカル」で敵役だったシャーペイが何故人気キャラクターになったと思いますか?
A:それについては、いつも何故なのか考えているのよ。おそらく、シャーペイは自分が何を求めているのかをよく分かっていて、それを手に入れるために、いつも一生懸命なんだと思うの。きっと彼女の一途なところがファンに好かれたのね。そして、本作で彼女は応援されて、愛されるヒロインになるのよ。

Q:「ハイスクール・ミュージカル」の中のシャーペイと、この作品の中のシャーペイはどこが違いますか?
A:作品の冒頭では、まだ「ハイスクール・ミュージカル」のシャーペイのままよ。
だけど、彼女はニューヨークに行って、成長していくの。
cDisney
121036_0859Q:今回の作品の舞台であるニューヨークは好きですか?
A:ニューヨークが大好だし、マンハッタンは訪れる場所として最高だと思う。私はニュージャージーで育ったから、ニューヨークのことをよく知っているの。ブロードウェイにも数え切れないほど行ったことがあるのよ。

Q:シャーペイにとってニューヨークでの生活はどのようなものでしたか?
A:彼女は地元では人気者で、町のこともよくわかっていたけど、ニューヨークに引っ越したらただの観光客になってしまうの。マンハッタンに行ったことがない彼女にとって、全ての物事が新鮮に映るわ。きっと彼女なら、エンパイア・ステート・ビルに一番最初に行くと思う。最上階に行って、素晴らしい景色を楽しむはずよ。

Q:シャーペイがニューヨークでデートするとしたら、どこに行きたいと思いますか?
A:マンハッタンにはロマンティックな場所がたくさんあるけど、シャーペイならデートでセントラルパークに連れて行ってもらいたいんじゃないかな。馬車をレンタルして、セントラルパークの中を見物できるから、シャーペイにピッタリ。これなら、ロマンティックだし、あんまり歩かなくて済むしね!

Q:作品の撮影現場はどのような感じでしたか?
A:最高よ! 今までで一番大きな役だったにも関わらず撮影時間があまりなかったから、撮影を終わらせるにはいつもフルに頑張らなくてはいけなかったの。全てのシーンに出ずっぱりだったからめちゃくちゃ大変だったけど、素晴らしい経験だったわ。
cDisney
121043_2910Q:共演者たちについて教えて下さい。
A:共演者は本当に楽しい人たちばかりよ! 楽しい時間を一緒に過ごしたし、オフには一緒に遊びにも行ったの。この作品の中でオースティン・バトラーは私の恋人役なんだけど、私たちは私生活ではずっと友達だったから、一緒にいるだけで楽しかったわ。その他にも共演したブラッドリー・スティーブン・ペリーとキャメロン・グッドマンのことも大好きよ。

Q:撮影現場で一番気が合う人は誰ですか?
A:共演シーンが多いから、オースティン・バトラーね。時間があったら出演者全員と出かけていたわ。私は撮影現場で皆が家族のようになるのが大好きなの。

Q:この作品の中で一番お気に入りのシーンは?
A:「New York‘s Best Kept Secret!」という挿入歌のシーン。シャーペイは自分が完全に無力であることを初めて自覚するのよ。

Q:「ハイスクール・ミュージカル」は懐かしいですか?
A:人生の中で最高の経験の一つでもあるし、出演者と一緒に仕事するのを懐かしく思う時もあるわ。皆と、とても仲が良かったから一緒にいるだけで「ハイスクール・ミュージカル」の現場を思い出すの。

Q:ザック・エフロンとヴァネッサ・ハジェンズとは連絡を取っていますか?
A:もちろんよ。ザックとはさっきまで一緒にいたし、ヴァネッサともいつも連絡を取り合っているのよ。一緒に買い物するのが大好きなの。

Q:この作品の中で一番大事なメッセージは何ですか?
A:自分を信じることね!

Q:あなたはこの作品のプロデュースを経験しましたね。今後は女優とプロデュース業、どちらの道に進みたいですか?
A:両方! カメラの前で演じたいし、プロデュースするのも大好きなの。プロデュース業はとても新鮮な経験だったし、今も勉強中よ。

Q:演技に熱意を持っている子どもたちにアドバイスをください。
A:夢を追い続けて! 決して簡単ではないし大変なことだと思うわ。でも、やりたいことがあったら、やり遂げるしかないのよ!

Q:これからこの作品を見る視聴者にメッセージを下さい。
A:この作品を皆に気に入ってもらいたいな。「ハイスクール・ミュージカル」シリーズで愛されているキャラクターの最高の結末が観られると思うわ。きっとびっくりするわよ。どうしてかっていうと、こんなシャーペイを誰も見たことないから。私を信じて、本当に楽しめる作品よ!

試写を見せて頂いたのですが、NYへ意気揚々と乗り込んだシャーペイが直面するのは、辛口な現実……。落ち込んだり、弱気になったり……、確かにこんなシャーペイ見たことないっ!! ってシーンがいっぱいですよ☆ アシュレイの歌とダンスもたっぷり楽しめます☆

cDisney
SFAメイン写真
『シャーペイのファビュラス・アドベンチャー』
8月13日(土)20:00より、ディズニー・チャンネルにて日本初放送!!
公式サイト


(makiko)