ますます話が盛り上がるセレブカメラマン&CELEB☆TIMES忘年座談会。続きをお楽しみください!!

隠れたセレブスポットが発覚
!!

WENN.com / Zeta Image

wenn3022767 昔はすごく警備の人たちとバトルしたけど、最近はそういうこともなくなったなー。

 

それは、みんなある程度おとなしく、自粛してるって感じなんですか?

週刊誌が外タレを追いかけなくなったしね。

日本の週刊誌はジョニー・デップぐらいしか追いかけてないかも。

昔、ディカプリオが来たときに、「The Sun」から電話がかかってきたの。レオがお台場のゲームセンターと栃木の日光江戸村でサムライの格好して連れと遊び回ってるから、なにか撮ってくれないかって。でも1人じゃ無理って断った。

確か、ジョイポリスに行ったんですよね。

そうそう。マイケル・ジャクソンも遊びに行ったジョイポリス。

それは結構有名な話。でも日光江戸村でサムライの格好して遊び回ってるっていうのは初耳です。

その後、日光江戸村に仕事で行ったときに聞いたら、やっぱり来たって。けっこういろんな外タレがくるんだって。

えっ、マジで!?

サムライコスプレが出来るんですか?

できる、できる。忍者もできる。

あそこはスタッフも江戸の格好して働いてる。

あら、楽しそう☆

日本でアテンドする人から行きたいんだけどって電話かかってきたことがある。

今度そういうときは行きましょう。

わかればね。行くってわかればいいけど、遠いから。

確かにリスキーですけど、新たなセレブスポットが発覚!! 日光江戸村ね。

この前、ブラピが来た時、子連れでどこか行けるところないって記者会見で聞いたでしょ。今度、そういうことがあったら「日光江戸村」って叫ぶ。

シャイちゃんにいいよ。お姫様の格好もできるし、忍者もできる。

シャイちゃんは絶対忍者になりたがると思う。

この前は青山のこどもの城に行ったんだよね。

そうなんですか。

ちょうど記者会見の時間に合わせて。

太田さん、今度は記者会見じゃなくてそっちですね。

そうですね。もはやアンジーよりシャイちゃん。

なんでそんなにシャイちゃんが好きなんですか?

かわいいじゃないですか。シャイちゃんは私の大好きな、憧れのライフスタイルを体現しているんです。世界各地を旅してて両親が美男美女で有名で金持ち。ま、それだけなんですけど(笑)。私の理想です。

あとは誰だ? ジュード・ロウとシエナ・ミラーは?

六義園でしたね。

あの駒込の?

そう。

何しに行ったんですか?

花見に。

えー、シエナも一緒に来日してたんだ。

ジュードって、4月頃の『シャーロック・ホームズ』での来日のとき?

そう。それでオンナと一緒に来てるからって言われたの。その後京都に行ってた。

レオナルド・ディカプリオも京都に行って、お豆腐屋さんでごはん食べた。

ジュードの子どもは六本木周辺を歩いていましたよ。

えっ、ジュードは子どもも連れてきたんだ。

日本人の警備の人が歩いていたから、見たら子どもがいた。

そっかー。シエナと子どもと来てたんだ。はー。これからはイベント行ってる場合じゃないな。

前もってわかればね。

そうですね。来てました、ではね……

でもね、撮ろうと思っても、1人じゃ無理なんですよ。

どうして?

簡単にかわされちゃう。1人だと顔の前に手を出されたら終わりじゃない。

向こうもこっちが1人だと強気だし。

前にリンジーが来た時、クルマからクラブに入るまで、本当に早足で歩くから全然撮れませんでしたよね。

確かにそうだった。

だから誰かがいて、時間稼ぎをするって重要かも。

ジョン・メイヤーも東京が好きで、年に2回ぐらい来ますね。

ああ、聞いたことあります。

青山のカラオケにいますよ。

来日したとき、モデルかな、誰かをナンパしたって話を読みました。

あの人は好きだからさ

特別なことじゃないんですね(笑)。

道端ジェシカ?

そう!

それは違うと思う。ただ同じクラブにいて話してただけだと思う。そこは僕もよく行くんだけど、2次会、3次会でよく使われてる。ディカプリオは「インセプション」の撮影中、全日空ホテルに泊まっていたけど、六本木のフェリアに毎晩朝まで通ってた。でもアイツは顔をドジャースの帽子で隠すのがうまいんだよね。

あああ。

トムちんはスリちゃんと日比谷公園で遊んだって言ってた。

たぶんあそこは警備しやすいんだと思う。

記者会見の時間とかに合わせて。みんな集まっているから誰もいないでしょ。

なるほど!

マジで記者会見に行ってる場合ではないわ。

 

セレブに今、一番人気のエアラインは?

 

SQ11だね。マライアがF1シンガポールグランプリに行ったとき、東京経由だったので成田に取材に行ったの。ファーストクラスの乗客は降りたけどマライアは降りてこない。普通は1時間機内掃除するので全員一旦降りるんだけどね。マネージャーと付き人だけが降りてきた。マネージャーにマライアは? って聞いたら、降りてこないって言われたよ。こんなの初めて。LAから乗ってくると、成田までだいたい11時間かかるでしょ。ここからシンガポールまで8時間かかるから、マライアは20時間以上同じ飛行機にいたセレブ。SQ11の新機種は2階建てで、ほとんど個室になってるらしい。

SQは人気なんですね。クリスティーナ・アギレラもそうだった。

顧客満足度NO.1

ベッドみたいになるヤツですか?

ほとんど水平にまで倒れるシート。ニコラスもそれだし、最近のセレブ利用率が高いんじゃない。

そういう情報はいいですねぇ。ただボンジョヴィはアメリカンですけど。マイルを集めているっていうウワサが

集めてるでしょ。キャメロンもユナイテッドが多いし。

セレブなのにマイルって集めますかね?

だって充分なマイルがあれば、オンラインで予約してロドリゲスと遊びにイケる。

でもキャメロンなんて、映画1本で巨額マネーが稼げるのに。

ボンジョヴィはカップヌードルのCMに出るくらいだから、集めてるかもね(笑)。

SQ11ですね。覚えておかなきゃ。それはいつぐらいから。

ここ2年ぐらい。売れてる人はこの便の利用が増えた。というのはLAX発が午後1時ぐらいなの。

で、成田には夕方着く。

3時とかに着く便は朝7時ぐらいに空港に行かなくては。

早起きしなきゃいけないわけですね。

あと最近売れてるセレブは、ツイッターに書き込むようになった。これから日本に向けて旅立つとかね。それは事務所関係者に向けてのメッセージであり、ファンの存在を意識してると思う。

空港に来て欲しい!?

日本ではずらっとファンが並んでお出迎えするでしょ。あれは他の国ではあり得ない。

ええっ。そうなんですか?

韓国でもああいう光景はないよ。

 

ベッカムはいいお父さん

 

ベッカムがW杯の後に日本に来たときは、1日5~6回、「どうだ? 撮れたか?」って電話がかかってきましたよ。

ベッカムが携帯電話のPRで来た時は関わったんです。年末に急にパリスも立て続けに来た時。グランドハイアットに朝、ミーティングに行ったら、ベッカムが滞在した部屋はベッドが6畳ぐらいあった。会議ができるテーブルもあって。そこにベッカムはなぜか短パン姿。スポーツ選手だから部屋を暖かくして短パン一丁が一番快適なんだろうね。

でも6畳のベッドなんて意味ないでしょ。

その日朝5時にロンドンからのチャーター機で成田に着いて、イベントに参加して夕方には帰っちゃった。

すごいショートステイ。でもいいなー。

で、ベッカムはすごくいい人でした。ふだんの彼は、写真では眉間にしわよせてカッコつけてるけど、家庭的でいいお父さんって感じ。話し方はすごくソフト。そのちょうど1カ月前ぐらいにヴィクトリアがサマンサタバサの仕事で日本に来ていて。あの夫婦は同じ事務所ですね。で、ヴィクトリアのときも付いてきた広報担当者がオレを見て、「ハーイ、あなた、ヴィクトリアのときもいたわね」って話になった。そうしたらベッカムの方から握手してくれた。

へえー。ステキ☆

すごく物静かなジェントルマンだよ。朝の打ち合わせにスポンサーの上司がよちよち歩きの幼児を連れてきていたの。そうしたら、ベッカムはよつんばいになってこども目線で一緒に写真に収まってくれました。

いい人ですねぇ。

子ども好きって感じはする。

仕事上、外面ではカッコつけてるけどね。ヴィクトリアと一緒に写真をチェックする時「これもちょっとヘンでしょ?」って神経質に聞くので、オレは「そんなことないよ」って言うんだけど、彼女はその時、肩に手をかけてくれてパーソナルな応対をしてくれた。実際の彼女はすごく普通だから。あの英国セレブカップルには好感を持っていますよ。

セレブ忘年座談会Part 1はここまで!! Part2はのちほど!

 (写真はイメージです)