ハイスクール・ミュージカルでの共演をきっかけに2006年からデートしてきたザック・エフロンとヴァネッサ・ハジェンズ。そういえば最近、ツーショットを見てないな、と思ったら破局したとのニュースが飛び込んできました。

WENN.com / Zeta Image
zac_vanessa_004_wenn437995
▲2006年当時の2人。ヴァネッサは昔から大人っぽかったですね


まだ2人の代理人のコメントはないけれど、情報筋によれば、なにか直接的な原因があったわけではなく、どちらかに別の相手ができたわけでもないそうで、2人は今も100%よい友人だとのこと。昨日は、エリザベス・ハーレイのオトナな破局発表がありましたが、こちらは別れ際もさわやかっぽい。

しかし……。今年の夏頃は、ザッ君がストリップへ遊びに行く前に電話でヴァネッサに断りを入れるという仰天エピソードもあって、とってもラブラブだったのに……。
数年前はヴァネッサの全裸写真が流出という騒動があったけれど、それでも仲よしだったのに……。
オトコとオンナというのは、先が見えないものですねぇ。

ちなみに今は2人とも、それぞれの新作を撮影中で、ザッ君はニュー・オーリンズ、ヴァネッサ(今日、22歳のお誕生日)はハワイに滞在中なのだそう。

いいなー、ハワイ。