世界的な経済危機のなか、とりあえず私も「買い控え大作戦」を実行中であることは、以前にお伝えしたとおり。やってみれば、案外おもしろかったりもするのですが、ふとしたときに私の胸に去来するのは「セレブにとっちゃあ、不況なんて、カンケーないんだろうなぁ?」という思い。

ところが、あのイギリスを代表する女優、キーラ・ナイトレイさんも不況であることを考え、買うのをやめているモノがあるというじゃあありませんかっ!!

気になるそのモノというのは……、デザイナーズシューズなんですと!!

とはいっても、そこはセレブ。キーラは有名ブランドのハイヒールを買うかわりに、借りることにしたのだそうです!! 今、23歳のキーラ(まだ23歳なんですね!!)は、ごく若い頃に突然大金を稼ぐようになったわけですが、以来、本当に本当にたくさんのシューズを買ったのだとか。けれども、ここ最近は何も買っておらず、シューズも1日かりて、夕方返却するというスタイルが気に入っているとのこと。

賢い!! というより、ブランドモノのシューズを借りられるところが、やっぱりセレブ?☆ と思っちゃいますよね。私も靴は大好きでして。ブランドもののシューズは本当に眺めているだけでうっとりするほどステキ☆な反面、お高いですから。しかも、ハイヒールは基本的に、リムジン移動(百歩譲ってタクシーですかね)を前提に作られていると思われ、美しければ美しいほど本気で歩けないのが特徴。。。

もちろん私の場合、リムジンにのることなんて皆無!! それに履いていく場所もないのでレンタルできてもしょうがないのですが……。セレブも実行している節約術、ガッテンしていただけたでしょーか!?